SSブログ

「GALAPAGOS」シャープと「Reader」ソニー発売開始(12/10) [モノ]

シャープの、タブレット型端末は「GALAPAGOS」。(ガラパゴス)というネーミングは発売前からちょっと話題になっていましたね。こちらはTSUTAYAと組んだ電子ブックストアサービス。新宿のビックカメラで実物に触れてきましたが、大きい方は重い!雑誌をそのまま読むには画面サイズはこのくらい必要だけどちょっと重いのが気になります。小さい方は持ち運びを考えたサイズ。雑誌読むには少し拡大した方がいいみたい。そこはちょっと微妙。
同日発売のソニーの電子書籍端末「Reader」はあまり見てる人もいない~(;;)特別ブースとかもない。。。寂しい。こちらは白黒で本当に読むだけに近い。メモと辞書(2つ)と手書きパッドのみ。こちらのオンラインブックストアは「Reader Store」。
「電子書籍」ってやはり便利なんでしょうね。私は本屋さんで表紙を眺めるのも好きだし手にとってその装丁や活字(読みやすさ)などをチェックするのが好きなんですが、電子書籍ならネットですぐ手に入るのはたしかに魅力。。。私はどうせ買うのならiPadやGALAPAGOSみたいにインターネットにもアクセスできる方がいいような気もしますがこれはその使い方次第ですね。



電子書籍端末を発売、シャープとソニー
2010年12月11日 12:53 発信地:東京



ソニー:電子書籍端末「Reader」(商品詳細ソニースタイル) http://www.jp.sonystyle.com/Special/Ebook/Reader/Prs-650/


シャープ:タブレット型端末は「GALAPAGOS」(メーカーサイト) http://www.sharp.co.jp/galapagos/


DSC01781.JPG


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

rtfk

ご来訪いただきありがとうございました^^)
ヨロシクお願いいたします。
by rtfk (2010-12-12 16:03) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-12-12 19:40) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お付き合いの程・宜しくお願いします。

by okin-02 (2010-12-12 20:17) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お付き合いの程・宜しくお願いします。
by okin-02 (2010-12-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。