SSブログ

羽幹昌弘写真展[とうもろこしの人間たち グァテマラ1981~2008] /ニコンサロン銀座 [写真展]

羽幹昌弘写真展
[とうもろこしの人間たち グァテマラ1981~2008]
2010/12/15 (水) ~12/29 (水)
ニコンサロン銀座
http://www.nikon-image.com/activity/salon/
*********************

12/29(水)まで。。。


[年末年始休館] 12/30 (木) ~1/4 (火)


DSC01830.JPG

12/28(火)、今日で仕事納めの人も多いのか。銀座の街は人が多いように思えたけれど電車は空いてました。
南米グァテマラの風景、白黒。たぶんとてもカラフルな衣装やお面、飾りつけなど異教のお祭りの様子。あえて白黒なんですね。いつ、どこで(グァテマラの中の?)、何の?ということがすごく気になってしまう。この作品展がなければグァテマラのお祭りを見る機会はなかっただろうなぁ。すごく興味深い。。できればカラーでも見たかったです。






旅行人158号特集グアテマラ

旅行人158号特集グアテマラ

  • 作者: 蔵前 仁一
  • 出版社/メーカー: 旅行人
  • 発売日: 2008/06/02
  • メディア: 雑誌



勇気の架け橋―グァテマラ内戦とマヤ先住民族・ゲリラの戦いの記録

勇気の架け橋―グァテマラ内戦とマヤ先住民族・ゲリラの戦いの記録

  • 作者: ジェニファー ハーバリー
  • 出版社/メーカー: 解放出版社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本



nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 1

hanamura

BGMは「コンドルは飛んでいく」ですか?ベタだな…
カラーで見たい!同感です。すごく憧れます。
nice!ありがとうございました。
by hanamura (2010-12-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。