SSブログ

カンディンスキーと青騎士展/三菱一号館美術館 [アート・イベント]

レンバッハハウス美術館所蔵
カンディンスキーと青騎士展
2010年11月23日(火・祝)~2011年2月6日(日)
三菱一号館美術館
http://mimt.jp/aokishi/
********************

2/6(日)まで。。。。会期末もあって週末は結構混んでます。。。水・木・金は20時まで。


DSC01888.JPG


1/22(土) 丸の内ブリックスクエアの三菱一号館美術館。招待券は当日券に引きかえが必要です。土曜日の午前中。思ったよりも人が多くてちょっと意外に感じる。
カンディンスキーは日本では公開されることが少ない作家さんなので今回はとても楽しみでした☆カンディンスキーとミュンターの作品をこんなにたくさん見たのは初めてです。3階「第2章ムルナウの発見1908-1910」にあった「山」(1909年)。コレ好きだな~。でもこれはポストカードになってなくて残念。強い印象を受けるのはやはり「コンサート」。カンディンスキーとマルクの「虎」と・・・ポストカードを数枚購入。


丸の内ブリックスクエア
Marunouchi BRICK SQUARE
http://www.marunouchi.com/brick/index.html

DSC00713.JPG



美の20世紀〈7〉カンディンスキー (美の20世紀 7)

美の20世紀〈7〉カンディンスキー (美の20世紀 7)

  • 作者: ミハイル ゲールマン
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本



カンディンスキー―抽象絵画の世界を開く (ユーラシア・ブックレット)

カンディンスキー―抽象絵画の世界を開く (ユーラシア・ブックレット)

  • 作者: 江藤 光紀
  • 出版社/メーカー: 東洋書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

hanamura

ノスタルジー(?)なんだか懐かしさを感じます。
by hanamura (2011-01-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。