SSブログ

青木千絵 -URUSHI BODY展/INAX ギャラリー [アート・イベント]

青木千絵 -URUSHI BODY-展
Aoki Chie Exhibition
2011年1月7日(金)~1月28日(金)
INAX ギャラリー1 & 2 ガレリアセラミカ
http://www.inax.co.jp/gallery/
**************

1月28日(金)まで。。。。


DSC01885.JPG

1/22(土) INAXギャラリーの展示では本当にいつも驚かされる。。いい意味でショッキングな作品たち。今回もまた、これは、うん、すごい。展示室のスペースを贅沢に使い3体だけ。ぼってりでうにょ~んでつやつやでぴかぴかの下半身。私の漆工芸の概念が根っこからぐらぐらするような感じ。すごくおもしろかったです。
案内ハガキになっている「BODY08-1・BODY08-2/椿原天満宮」の写真もすごい。一瞬普通のよく磨き上げられた太い柱かと思うのだが、その柱は足で立ってる!ここ(神社)にこんな展示あり?あ~でもこれも見てみたかったなぁ。できるなら東京でも開催してほしい。。。


青木千絵氏オフィシャルブログ → http://chieaoki.blogspot.com/







漆百科

漆百科

  • 作者: 山本 勝巳
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2008/05/31
  • メディア: 単行本



漆の文化史 (岩波新書)

漆の文化史 (岩波新書)

  • 作者: 四柳 嘉章
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 新書



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。