SSブログ

元祖ジャンボめろんぱん/浅草花月堂 [食]

元祖ジャンボめろんぱん
浅草花月堂
http://www.asakusa-kagetudo.com/
**************


DSC01929.JPG


浅草寺におまいりに行った帰りに。焼きたてめろんぱんを買い食い^^ 最初はひとつお土産に買って持って帰ろうと思っていたのですがお店の方が「持ち帰ります?焼きたてをすぐ召し上がります?」って聞くんです~。そう言われちゃったら「焼きたて」がほしくなりますよね。本当に大きいので1つ全部食べるのはムリかな?と思いましたがあったかくて軽い!完食しました。おいしかったです。持って帰るなら荒熱をとったものの方がしっかりしているのでよいそうです。

今年の浅草寺さんのおみくじは・・・「凶」!!きゃぁぁ、暖かくなったらもう一度おまいり&おみくじに行ってきます。それまではできるだけ心静かにおとなしく過ごします。


まっぷる東京スカイツリー&浅草へ行こう! (マップルマガジン)

まっぷる東京スカイツリー&浅草へ行こう! (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 大型本



東京旅行〈3号〉浅草

東京旅行〈3号〉浅草

  • 作者: les deux
  • 出版社/メーカー: mille books
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)

私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)

  • 作者: 沢村貞子
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本



nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 2

ため息の午後

私もメロンパンは好物です。おいしくてジャンボなんて
とても興味があります(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-06 20:27) 

ゆうせい

訪問nice!ありがとうございました^^
焼きたてのパンって美味しさがましますよね。
by ゆうせい (2011-02-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。