SSブログ

山地としてる写真展「ブタとおっちゃんin原宿」/リトルモア地下 [写真展]

山地としてる写真展
「ブタとおっちゃん in 原宿」
2011/2/10(木)~2/20(日)
リトルモア地下
http://www.littlemore.co.jp/chika/map/
******************

本日、2/20(日)最終日。

DSC01974.JPG


2/19(土) 会期末の土曜日で大変な盛況ぶり、作家の山地さんも在廊されていました。
生産と消費が切り離された都市に暮らす私たちには養豚農家さんの仕事も暮らしも想像ができない。いくら考え想像しようとしてもわからないことだらけです。山地さんの撮る「養豚農家のおっちゃん」。くわえタバコでビールを片手に、子ブタにちょっかいをだしている、ブタがおっちゃんにちょっかいをだしているのかもしれないけれど。たくさんのブタに囲まれるおっちゃん、子ブタにリードをつけて散歩に連れ出すおっちゃん、一緒に昼寝をするブタとおっちゃん、そして新たな生命を育む「種つけ」、出産。いつもおっちゃんの傍にブタがいて愛情があふれている。愛情かけて育てられた豚たちはやがて出荷されるのだけれど。それはまた新しいいのちになる。


↓会場で流れていた音声ガイドを聞けます
写真展「ブタとおっちゃん in 原宿」の音声ガイド
http://soundcloud.com/chikatarako/in

↓瀬戸内放送ニュース動画サイト
KSB瀬戸内放送「特集」
2010/12/08 :家族とブタの絆を写真集に・・・
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=1


出版社フォイル・フォイルギャラリー
http://www.foiltokyo.com/enter.html




ブタとおっちゃん

ブタとおっちゃん

  • 作者: 山地としてる
  • 出版社/メーカー: フォイル
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。