SSブログ

世界各地から届く祈り/東北地方太平洋沖地震 [雑記]

世界各地から届く祈り、東北地方太平洋沖地震
2011年03月15日 17:39 発信地:その他


3/11におきた東北地方太平洋沖地震では地震と津波でたいへんな被害がでてしまいました。
被災地では今も捜索が続けられ、電気などのライフラインもなく支援物資も届かず燃料もない状態で過ごされている方々がたくさんいらっしゃいます。海外からの救援隊の応援や各国政府や内外の著名人からも義援金が届いているそうです。もちろん国内でも赤十字をはじめいろいろな機関、TV局でも、義援金の募集をしています。(*義援金を騙る悪い人もいるので注意してください)
そこで、たくさんはできませんが私にもできることをと思いソネットポイントを寄付しました。

東北地方太平洋沖地震義援金
ソネットポイントを使って募金ができます。
http://www.so-net.ne.jp/point/use/fund/



レディー・ガガさまは、日本で発生した大地震と津波の被災者のためにチャリティー用のブレスレットを制作。自身のホームページでファンに「We Pray for Japan」と書かれたブレスレットを5ドル(約410円)以上で購入してくれるようにと呼びかけているそうです。「日本はいちばん好きな場所のひとつ」ガガさまが日本好きだとは知りませんでした。。。

「日本のために祈りを」、レディー・ガガが支援訴える
2011年03月14日 11:04 発信地:ワシントンD.C./米国


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

侘び助

こんばんは 私にもできる事を 小さな事でも
積み重ねてお役に立ちたいと思っています。
by 侘び助 (2011-03-15 23:01) 

Ren

>できる範囲で、ムリのないことから、と思います。
by Ren (2011-03-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。