SSブログ

ソメイヨシノ開花宣言/東京(2011.3.28) [雑記]

東京でソメイヨシノ開花宣言、平年なみ
気象庁は28日、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと宣言した。
開花した日は平年と同じだが、昨年より6日遅い。同庁の職員が28日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5、6輪以上開いているのを確認した。例年、開花宣言から1週間程度で満開になるという。
 また、東日本巨大地震で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の各気象台でも桜の観測は通常通り続けており、開花が確認されれば発表する予定。
(2011年3月28日11時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110328-OYT1T00367.htm



3/28(月) 東京の標準木、靖国神社の桜が咲きました。平年なみだそうです。今年は三月の後半になって寒い日が続くのでなんとなく遅い気がしていましたがそうでもないようです。いろんなことがあってお花見という気分になれないところもありますが季節はちゃんと廻ってくるものですね。
週末には桜の写真を撮りにいきたいです。。。。。

DSC01607.JPG
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。