SSブログ

携帯電話の電磁波の影響 [雑記]

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)が5月31日に発表した、「携帯電話の電磁波と発がん性の関連について」の中で「可能性がある」と。。。。え~!?携帯電話でガンですか。「携帯電話を耳にあてて通話を長時間続けると、脳などのがんの発症の危険性が上がる可能性がある」そうです。イヤホンを使用してのハンズフリー通話では発がん性の可能性がずっと低くなるようです。またメールなどテキスト入力での携帯電話の使用は発がん性との関連はない模様、昨日のDoCoMoの携帯電話障害で大迷惑って思ったけれど私はほとんど音声通話はしない。携帯電話のない生活には戻れないと思うのでこの問題はもっときちんと検証してほしい、日本でもこの研究はちゃんとしているのかな?ちゃんと調査研究してください。。。


携帯電話の電磁波「発がんの可能性も」 WHOが分析2011年6月2日6時0分
asahi.com


【図解】携帯電話の長時間使用で脳腫瘍リスク高まる可能性
2011年06月06日 18:04 発信地:フランス

【6月6日 AFP】世界保健機関(World Health Organization、WHO)の国際がん研究機関(International Agency for Research on Cancer、IARC)は5月31日、携帯電話の長時間使用は脳腫瘍リスクを高める可能性があると発表した。(c)AFP

携帯電話の長時間使用、脳腫瘍リスク高める可能性 WHO
2011年06月01日 10:43 発信地:パリ/フランス




携帯電磁波の人体影響 (集英社新書)

携帯電磁波の人体影響 (集英社新書)

  • 作者: 矢部 武
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: 新書



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

shige

こんばんは^^

偶然ですが
同じ記事を書いてました!
by shige (2011-06-07 21:29) 

MK

ペースメーカを停止させる恐れがあるってのは
昔から指摘されてきましたが、
大学のとき講義で、脳への影響(発ガン性)も指摘していた
教授がいました。
by MK (2011-06-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。