SSブログ

サン・フェルミン祭/スペインの牛祭り [雑記]

7月7日からサン・フェルミン祭・スペイン(パンプローナ)の牛追いが始まり、初日のケガ人は4人。牛と走る距離は約850メートルだそうです。ニュースの映像で部分だけしか見ていないのでもっと長い距離、それこそ町中を牛と走ってるのかと思っていました。初日には12頭の牛と国内外から集まった2000人以上が参加、この祭りのために海外から来る人もいるんでしょうね。日本のお祭りでも、ケガをしたり、大きな事故があったりということがあるのであまり言えないけど、サン・フェルミン祭りの写真を見ると・・・・牛の角、痛そう。。。


毎年恒例の牛追いスタート、初日の負傷者は4人
2011年07月08日 09:57 発信地:パンプローナ/スペイン

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。