SSブログ

ダイヤモンドの惑星/サイエンス誌 [雑記]

ダイヤモンドの惑星、4000光年のかなたに発見 米誌サイエンス
2011年08月29日 12:23 発信地:ワシントンD.C./米国


ダイヤモンドでできた星!!なんてロマンチックな響き。でも星の主成分が「炭素と水素」=ダイヤモンドってこと???
 ↑の記事の写真はハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が撮ったものだそうです。


HUBBLE ハッブル宇宙望遠鏡 時空の旅

HUBBLE ハッブル宇宙望遠鏡 時空の旅

  • 作者: 縣 秀彦
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: 大型本




ここ数日の夜のSo-netブログは、異常な重さ・・・・訪問したくてもなかなか読み込めないし、nice!ボタンがでてこなかったり、何かすると「お探しのページは削除されたか・・・」というメッセージ。削除なんかされてないってば!!逆にせっかくご訪問していただいているのに重くてあきらめちゃう方もいらっしゃるのかな(><)と思うと残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。ブラウザをIEからクロームに変えて少し改善されていたのですが。。
またこんな状況でもコメントくださってありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいています。時間的な都合もあり、ほとんどレスできていませんがちゃんと読んで時には笑ったりうなずいたりしています。



宇宙 最新画像で見るそのすべて

宇宙 最新画像で見るそのすべて

  • 作者: ニコラス・チータム
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 大型本



nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 1

斗夢

IEは動きが特別遅いです。それでヨシとしているんでしょうが使う気にはなれません。
主にchromeを使っていますが、遅いときは遅いです。so-netの問題ですね。 

by 斗夢 (2011-08-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。