SSブログ

東電・東北電力管内の電力使用制限は9/9終了 [雑記]

今年の夏は、短く終わる予定なのでしょうか。。電力需要が賄える見込みとのことで「電力使用制限」の終了が前倒しになると発表がありました。東京電力管内は9/9、東日本大震災の被災地および福島では9/2に終了だそうです。街が多少暗いのには慣れましたし、煌々とネオンサインがついてなくても困らないけれど、どこもかしこも暑いのはキツかったです。特に職場、一日の大半を事務所で過ごすのに、暑い。本当に体調がおかしくなるのではないかと心配しました。でもまだ9月残暑が厳しいかもしれません。ピーク時に大規模停電が起きることのないように、節電できるところは節電しつつ、過ごしたいですね。
外出時にはコンセントを抜く、、よい習慣が身についたと思います。

東電・東北電力管内の電力使用制限、前倒しで終了
2011年08月30日 21:05 発信地:東京

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。