SSブログ

台風15号/広島アートカフェ中止 [雑記]

台風15号の影響で・・・帰宅ラッシュの交通は大混乱です。少し早めに帰路についたのですが、17時すぎの東京駅はすでに京葉線・総武線・山手線が止まり、丸ノ内線が大混雑でした。丸ノ内線の途中駅で中央線や私鉄・地下鉄各線が止まったことがわかり、なんか大変そう?
私の今日の目論見では、台風が東京を通り過ぎるころまで、六本木で行われるイベント「第3回広島アートカフェ」に参加して、雨風が弱まったころ帰宅、のはずでしたが・・・残念。首都圏直撃の「台風で交通に影響がでる可能性があるため」中止になりました。電車止まっちゃったら困りますものね。っていうか、こんなに電車が止まると思ってはいなかったです。
みなさま、無事に帰宅できましたでしょうか?

【22:15追記】
東京は台風のピークは過ぎたようです。19時ごろ神奈川と東京で停電になっている地域がありましたし、風が強い台風でしたから大きな被害がでていないといいのですが。。また「台風の影響」で夕方からドコモのケータイがつながりにくくなっていたようです。あと「東日本エリアでWiMAX通信障害」もおきています。非常時につながらないなんて!!まったく困っちゃいます。
↓ 電車の運行も再開され始めています。
asahi.com
地下鉄運転再開進む 見合わせは東西・千代田線(22:04)
都営地下鉄、全線再開 ゆりかもめも(21:52)
東急全線、運転再開(21:49)
JR京浜東北、山手線も運転再開(20:45)



広島アートカフェ → http://www.art-hiroshima.jp/
今日のゲストは、カドケシの神原秀夫さんの予定でした。

台風15号が本州上陸、各地で混乱
2011年09月21日 20:12 発信地:東京



JR東日本、首都圏の主な在来線ほぼストップ asahi.com
 JR東日本によると、21日午後6時20分現在、首都圏の主な在来線の多くが強風の影響で運転を見合わせている。


東京メトロ各線、運転見合わせ相次ぐ
2011年 09月21日 18時44分提供元:読売新聞
 台風15号の影響で21日、東京メトロ各線も運転見合わせが相次いだ。
 東西線、千代田線、有楽町線は、全線で運転を見合わせている。

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。