SSブログ

ルネ・マグリット回顧展/ウィーン・アルベルティーナ美術館 [アート・イベント]

1967年に没したルネ・マグリットの大々的な回顧展が、オーストリア・ウィーンのアルベルティーナ美術館(Albertina Museum)で始まりました。今回の展覧会は英国・リバプールの現代美術館「テート・リバプール(Tate Liverpool)」との共催で開かれ、その展示作品は広く欧州、北米、日本の美術館および個人のコレクションから出展されます。250点余りの作品を製作年代順に並べ、その足跡を辿ります。世界中に散らばるコレクションをこれだけの数、一同に集めて開かれるのは初だそうです。。行きたいけど、ウィーンはちょっと。。日本にも巡回しないのかな~。

シュルレアリスムの巨匠、ルネ・マグリットの類を見ない回顧展 ウィーン
2011年11月09日 18:08 発信地:ウィーン/オーストリア



マグリット

マグリット

  • 作者: ジャック・ムーリ
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: 単行本



ルネ・マグリット 〔骰子の7の目 シュルレアリスムと画家叢書〕 (シュルレアリスムと画家叢書 骰子の7の目)

ルネ・マグリット 〔骰子の7の目 シュルレアリスムと画家叢書〕 (シュルレアリスムと画家叢書 骰子の7の目)

  • 作者: ルネ・パスロン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: 大型本



nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

桔梗之介

日本でも開催してほしいですね。
by 桔梗之介 (2011-11-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。