SSブログ

SONYヘッドマウントディスプレイ3D体験/青山ユトレヒト [モノ]

SONY ヘッドマウントディスプレイ 3D体験
2011.11.1(tue) - 11.13(sun)
青山 ユトレヒト http://www.utrecht.jp/
SONY ヘッドマウントディスプレイ 3D体験【終了】
「青山にいながら異空間の3D体験」をコンセプトにSonyより発表された世界初・HD有機ELパネル搭載、3D対応ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」が、UTRにて期間限定で体感できます。水のない水族館をテーマにした3D映像を観ながらハンモックに揺られて別世界へ。水をテーマにした書籍も並びます。

*******************
DSC02662.JPG

11/13(日) 青山ユトレヒトでの「SONY ヘッドマウントディスプレイ 3D体験」最終日。。銀座のソニービルで発売前に体験しようと思っていたのですがいつもすごい行列だったのでできず・・・11/11発売~☆でもまだ実物見れてない~と思っていたら、ユトレヒトで体験できました。
わ~い!初めて!大きさはだいたい想像通り。重さは、ちょっと短い時間ならそれほどでもないかな。装着・・・銀座ソニービルのオーパスでおなじみの美ら海、すっごくキレイ。3Dも自然な感じです。後ろのバンドを締めて調節するのですがやや大きい。私は手でしっかり支えていないと下がっちゃって目の位置とずれちゃう。。上下左右の位置がずれると3Dがきれいに見えません。それでも、メガネをかけてみる3Dのテレビよりずっと自然でクリアな映像だったと思います。もうちょっと小型で軽くなるといいですよね。


【製品情報】SONY
世界初(*)HD有機ELパネル搭載、3D対応ヘッドマウントディスプレイ誕生
3D対応ヘッドマウントディスプレイ
HMZ-T1
新発売 オープン価格
http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス







ソニー、3D有機ELで大迫力映像 世界初のヘッドディスプレー
2011.8.31 15:26


↓ エプソンからもこんなのが・・・
世界初の透過型ヘッドマウントディスプレイ、セイコーエプソンが投入
2011.11.9 17:16



nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

yoko-minato

機器類がどんどん進化しているんですね~。
ついていけません。
by yoko-minato (2011-11-15 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。