SSブログ

「親切遺伝子」??? [雑記]

そんなことまでわかっちゃうんですか!?「特定の遺伝形質を持っている人は、持っていない人より、親切で思いやりがある。」そのうえ、「見ず知らずの人も、この遺伝形質の有無を即座に判別することができる。」という実験結果が、11月14日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に発表されました。
第一印象の「優しそうな人」っとかがそれにあたるのかどうかはわからないけれど。

「親切遺伝子」の有無、初対面でも判別可能 研究
2011年11月15日 14:51 発信地:ワシントンD.C./米国

タグ:遺伝子
nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 1

hanamura

親切ソウに見える遺伝子(?)かなぁ?旅先で(東京駅でも)頻繁に道を聞かれる体質です。人相悪いのと、これは違うようです。
by hanamura (2011-11-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。