SSブログ

艾未未氏再度取り調べ [雑記]

中国の芸術家、アイ・ウェイウェイ氏(艾未未Ai Weiwei)、今度はわいせつ容疑で当局の取り調べを受けているそうです。今年の春に中国当局に81日間にわたって身柄を拘束されて、保釈、その後さらに、追徴課税として中国当局から支払いを命じられていました。追徴課税1500万元(約1億8000万円)のうち、845万元(約1億200万円)を今週、支援者らからの寄付金を元に支払ったというのですから、なんかもう取れるところから取るという感じがします。でも支払わないとムショに入れられちゃうし・・・


艾未未氏、今度はわいせつ容疑で取り調べ 中国
2011年11月18日 19:46 発信地:北京/中国

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。