SSブログ

Domaine du Tracot Beaujolais Villages Nouveau Non Filtre[2011]/ボジョレー・ヌーヴォー [食]

Domaine du Tracot Beaujolais Villages Nouveau Non Filtre[2011]
ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011 ノン・フィルトレ
「ボジョレー・ヌーヴォー2011」
楽天 → http://item.rakuten.co.jp/kbwine/bn0002/
****************

木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
なんか今年は盛り上がりに欠けるというか、百貨店でもあまり大々的にイベントなどを開催していないようでしたし、今日(土曜)は、もう特設売り場がなくなっていた店舗もありました。ヌーボーで秋を祝う習慣は根づかなかったってことでしょうか。寂しいですね。
解禁日の木曜日、ちょっと帰りが遅くなってしまったのですが、閉店間際のお店で、毎年買っているドメーヌ・デュ・トラコを買うことができました。ヌーボーは季節商品なのであまりたくさん入荷しないのでいつも数日で売り切れてしまいます。たぶん、もう残ってないんじゃないかしら、このお店では他の銘柄でも解禁日当日で売り切れたものもあると言ってましたから。。で、今年のヌーボーのお味は、(って言えるほどワイン通じゃないんです)、今年もさらっとフツーにおいしいです。また来年。

DSC02672.JPG

これ ↓




2011年ボジョレー・ヌーボーが解禁
2011年11月17日 16:05 発信地:リヨン/フランス


ボジョレ・ヌーボー解禁、都内でイベント
2011年11月17日 10:14 発信地:東京


Spiegerau FESTIVAL
ドイツ・Spiegerau FESTIVAL ワイン 6脚セット

ドイツ・Spiegerau FESTIVAL ワイン 6脚セット

  • 出版社/メーカー: Spiegerau(シュピーゲラウ)
  • メディア:






nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 1

orange

同感です。
気づいたら過ぎていました^^?
今晩いただきました。
by orange (2011-11-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。