SSブログ

かえる食堂「ちいさな刺繍とおいしいもの」/ギャラリーフェブ(吉祥寺) [アート・イベント]

かえる食堂
「ちいさな刺繍とおいしいもの」
2011年11月19日(土)~11月26日(土)
gallery feve ギャラリーフェブ(吉祥寺)
http://www.hikita-feve.com/
******************

11/26(土)まで。。。

NEC_0124.JPG

11/20(日) 夕方、吉祥寺。ギャラリーフェブに向かって駅から歩きだしたら、俄かに黒雲・・・夕立!?仕方ないのでコピスに避難。以前からちょっと見てみたかったミッフィーショップのあるキャラパーク吉祥寺をうろうろ。
日が暮れるのが早くなったので暗くなっちゃってフェブは何時までだったかな~、閉まっちゃったかな~とぶつぶつ言いつつ。よかった!19時まで^^。
「かえる食堂」のかえるちゃんこと 松本朱希子さんの刺繍は、広島の植物がモチーフでとても繊細。こういうセンスはうらやましい。ちいさな焼き物にブルーで絵付けされているのも刺繍と同じテイストのモチーフ。これもかわいい。「小びん」アイテムは大好き~。いくつも並べたくなっちゃうから手を出さないことにしています。。。
かえる食堂のおいしいもの、アップルパイもおいしそうでしたが、「カステイラ」を買って帰りました。もっちりしていておいしかったです。やさしい味。


はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

  • 作者: 松本 朱希子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: 単行本



かえる食堂 ちいさな刺繍

かえる食堂 ちいさな刺繍

  • 作者: 松本 朱希子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: 単行本



かえる食堂のおやつの本 (ESSEの本)

かえる食堂のおやつの本 (ESSEの本)

  • 作者: かえる食堂(松本 朱希子)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/10/28
  • メディア: 単行本



nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 1

ぴーすけ君

かえる食堂の本は何冊か持ってます。
懐かしい感じが好き♪
by ぴーすけ君 (2011-11-23 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。