SSブログ

初詣(2012.1.4)/浅草寺 [雑記]

浅草寺 http://www.senso-ji.jp/
*****************

NEC_0219.JPG

1/4(水) 夕方近くなってから浅草寺に初詣に行きました。三が日を過ぎてやや人出も落ち着いたのか夕方になってきたからなのか、仲見世通りの混雑もまぁ想定内。ぎゅうぎゅうで歩けないということはありませんでした。
ちゃんと手をすすいで、本殿前でエイっと上財。いつものよいにいろいろお願いごとをしました。あ~ん、お礼を先に言うのを忘れました(><) 大丈夫、大丈夫、きっと許してくださるから。。。そして!おみくじ。去年は芳しくない結果でしたが、今年は見事「85番大吉」をGETしました。やったー!!それから、浅草はどこもお店が混雑していそうだったので上野広小路へ移動して松坂屋の「みはし」でおしるこ食べながら、おみくじの意味をじっくりと読み解きました。今年もいい年になりそうです。もとい、いい年にします!
みはしのアワぜんざいが食べたかったのですが売り切れで残念~。また今度。

DSC02791.JPG
Web R25
実は“末小吉”が一番レア!?
おみくじで大吉を引き当てる確率2011.12.31
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20111231-00022429-r25


雷門の提灯の下の、龍
NEC_0220.JPG


開運! 東京パワスポ散歩

開運! 東京パワスポ散歩

  • 作者: まのとのま
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



開運!ガールズ お伊勢まいり―伊勢神宮でMAXパワーアップ! パワスポ旅BOOK

開運!ガールズ お伊勢まいり―伊勢神宮でMAXパワーアップ! パワスポ旅BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(132)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 6

jun-ar

今年もよろしく御願いします
by jun-ar (2012-01-05 06:48) 

もーもー

いつも、訪問・ナイスありがとうございます
今年も宜しくお願い致します
やはり  おみくじの  大吉は  うれしいものです
  お正月は   大吉の本数   多くしとくのでしょうかね??
いずれにせよ   大吉は  うれしい
  
by もーもー (2012-01-05 09:38) 

ももっち

”みはし”の甘味はいつ行ってもうまいですよね。
by ももっち (2012-01-05 09:45) 

めもてる

今年もよろしくお願いいたします。観音様へは行きたいと思うのですが人ごみが苦手でなかなかいけません。今年はお参りに行かなくては。
by めもてる (2012-01-05 10:08) 

小峰庭苑

混雑をいとわずお参りする。
これが大切なんですが・・・
ついつい不精しています。
by 小峰庭苑 (2012-01-05 16:07) 

えちこ

大吉!!いいですね〜
わたしはまだ行ってません・・・。
by えちこ (2012-01-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。