SSブログ

検索履歴利用したターゲット広告はイヤ [雑記]

個人の検索履歴利用したターゲット広告、米国人の大半が不快感
2012年03月13日 09:05 発信地:ワシントンD.C./米国


検索エンジンはグーグルを使用することが多いし、このどうしようもなく不調なソネブロを閲覧するにはクロームは早くて結構、RSSもグーグルリーダーを使っている。だけど、最近、グーグルを使うことへの不信感も。。。
検索履歴も閲覧履歴も訪問者も、個人情報保護なんてものはナニカ別の話なのでしょうね。


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

song4u

これだけのものを、無償で使うことへのリスクですよね。
ぼくは個人的には、かなりのハイリスクだと認識しております。
いくらオープンソースだと言ったって、コードを読める人はごく一部。
99.99%以上のユーザーは、オープンソースの恩恵を受けることは
ありませんからね。
少なくとも、何でもGoogle系にするのは止めたほうが良いと思います。
ブラウザをChromeにするのなら、検索や日本語入力はGoogle以外
を選択すべきだと思いますが、如何でしょうか?
by song4u (2012-03-13 21:49) 

suiseijin

つい最近からChromeを使い始めましたが、早いし使い勝手も良いし便利ですよね。
ただ、youtubeなどアチコチ繋がるのにはちょっと不安を覚えます。
常にログイン中ってのもね・・・。

by suiseijin (2012-03-14 15:28) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-03-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。