SSブログ

パブロ・ピカソ版画展/東急百貨店本店 [写真展]

パブロ・ピカソ版画展
2012年4月19日(木)~25日(水)
東急百貨店本店 8F美術ギャラリー
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/
*****************************

4/25(水)まで。。。

DSC03079.JPG

4/20(金) 新宿のジュンク堂がなくなってしまったので、松濤美術館から戻ってくるときにちょうど通りかかった東急本店のジュンク堂を偵察(「偵察」なんて言うほどのことは何もしてませんけど)。偶然、「ピカソ版画展」の案内ポスターを見つけて見に行きました。。
食堂街を抜けて、8F美術ギャラリーの奥~、ありました!いかにも「らしい」作品が数点かと思ったら、いろいろ。へ~おもしろい!版画もいろいろ、焼き物もあってびっくり。白いヤギの陶板(皿)がいいなぁ~。。。


ピカソの絵本―あっちむいてホイッ! (小学館あーとぶっく)

ピカソの絵本―あっちむいてホイッ! (小学館あーとぶっく)

  • 作者: 結城 昌子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/11/15
  • メディア: 大型本



ピカソ「ピカソ講義」 (ちくま学芸文庫)

ピカソ「ピカソ講義」 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: 文庫



西洋絵画の巨匠 ピカソ

西洋絵画の巨匠 ピカソ

  • 作者: 関 直子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本



NEC_0116.JPG
松濤の公園の桜、今年最後のさくらのお花見になりました。この枝垂れ桜のほかに、八重桜がちょうど満開でたわわな花が重そうに咲いてて見事でした。桜餅の香りでした^^
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。