SSブログ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)/ 任天堂 [モノ]

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
任天堂 Nintendo DS
【4/26追記あり!注意】


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


********************

iPodでも使えるBluetootのキーボード。このポケモンタイピングに付属のキーボードの評判がすごく良かったので買っちゃいました。数か月前に見たときは確か2700円くらいで、それでも元の販売価格5800円の半額でキーボードとしては安いかなと思っていたのですが、今なら1780円です。
使った感じは、ゲームソフトのおまけとは思えないくらいしっかりしています。安っぽい仕上がりなのは安いんですから仕方ありませんが、余計なものがなにもなくシンプルでいいです。単三電池2本です。電池を入れるとそこそこの重さになります。
【4/26追記】あたらしいiPadで試してみたら、記号のキー割り当てがずれることがわかりました!たとえばシフトキー+9が「)」ではなく「(」になる、2が「@」になるなどです。使っているうちに覚えられる程度ですが使用頻度によっては気になると思います。
うちでiPodとの接続を試したときは文字しか入力しなかったので気がつきませんでした。。すみません。

DSC03089.JPG
大きさがわかりやすいように携帯電話を手前に置いてみました。

キーボードの電源を入れるときに、[Fn]キーを押しながら電源を入れます。
英語と日本語の切り替えは[ホーム]キー+[スペース]キーで「かな入力」「ローマ字入力」「英数入力」が切り替わります。

DSC03088.JPG
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。