SSブログ

BRAVIA KDL-40NX800/SONY [モノ]

SONY BRAVIA KDL-40NX800
ソニー ブラビア 40型
生産完了モデル
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX800/
********************





旧モデルのためヤマダ電機で在庫処分で投げ売りされていたのを見て、発見!!BRAVIA KDL-40NX800は裏がカッコイイ。背面がツルツル、ピカピカ仕上げ(SONYお得意の鏡面加工風)なんです。旧型とは言え4倍速で3DでLEDバックライト、表面ガラス液晶です。
TVを購入する予定があるわけではないのですが銀座のソニービルに、他に裏側がツルツル処理してあるモデルがないかどうか確認に行きました。見たところ展示されている現行機種にはなさそう。諦めきれずちょっと聞いてみました。。。「ないです」。がーん。もう作ってないんだそうでハイエンドモデルも背面はフツーのTVでした。
あぁ、なんだかとっても残念な気分。。

液晶画面のきれいさは、新型のオプティコントラストパネルはかなり素晴らしかったです。黒はくっきり黒、暗い部分もつぶれずにきちんと表現されています。映り込みもかなり軽減されていました。iPhoneに使われているのと同じガラスを使用しているんだそうです。

2012年モデル
BRAVIA KDL-40HX850
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX850/index.html

SONY BRAVIA 40V型 LED 液晶テレビ 3D対応 ブラビア HX850 KDL-40HX850

SONY BRAVIA 40V型 LED 液晶テレビ 3D対応 ブラビア HX850 KDL-40HX850

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



DSC03234.JPG
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。