SSブログ

十三人の刺客/赤坂ACTシアター [オペラ・バレエ・舞台]

十三人の刺客
2012年8月3日~8月18日
公式サイト http://www.13nin.com/
赤坂ACTシアター http://www.tbs.co.jp/act/
****************

8/18(土)まで。。。チケット販売中。(要確認)

image-20120812222829.png


8/10(金) 「チケットあるので行かない?」とお誘いをいただいて、即OK^^。わーい。
三池崇史氏が監督、主演は役所広司さんで話題になった映画の舞台版、気になっていたので誘っていただいてとても嬉しかったです。2階席前から3列目、良く見えるいい席でした。
休憩の後、一階最前列ではビニールが配られていたので水がかかるのかな~なんてノンキなことを話していたのですが・・・あ~!そんな・・・。53人対13人の死闘が始まるとわかりました。個人的感想ですが前列に座るのは私はちょっと、遠慮したいです。
映画と大筋はだいたい同じなのかな?映画を見ていないのでラストが違うのかどうかわかりませんでした。。

【キャスト】
島田新左衛門 (直参旗本御目付役) :高橋克典
鬼頭半兵ヱ (明石藩藩主 側用人) :坂口憲二
奈緒 (新左衛門の妻女 桃井春蔵の娘) :釈 由美子
島田新六郎 (新左衛門の甥 旗本の三男坊) :川村陽介
木賀小弥太 (木曾の郷士) :青柳 翔
小倉庄次郎 (御台所方 平山の門弟) :庄野崎 謙
平山九十郎 (浪人) :山口馬木也
出口源四郎  (明石藩藩主 近習番) :水橋研二

小須田康人 大家仁志 武田浩二 石坂史朗 松山愛佳 嘉島典俊

佐原平蔵 (浪人 平山の友人) : 春海四方
石塚平右衛門 (島田家郎党) : 花王おさむ
牧野靭負 (尾州藩士 木曾上松陣屋詰) : 小林勝也
松平左兵衛督斉韶 (明石藩藩主) : 袴田吉彦
倉永佐平太 (御徒目付組頭) : 西岡德馬

加藤照男 芦原由幸 飯野泰功 稲葉俊一 今國雅彦 内海一弥 倭文 俊 進藤ひろし 角田明彦 津村雅之 難波和宏 西村 聡 橋本 仁 早川友博 広瀬圭祐 松上順也 水谷 悟 村本明久 横山恒平




十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray





見る前に赤坂サカス・ビズタワーのガレット屋さんで軽く食事^^
当日のチケットを見せればシードルサービスがあったみたいチェックしてなかった~残念。
image-20120812223003.png

nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。