SSブログ

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black MB-MM22B [モノ]

MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black
MB-MM22B
http://www.michiba-kp.com/lineup/mm22/index.html
山本電気
http://www.ydk.jp/index.html
**********************

DSC03722.JPGDSC03723.JPG
山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black MB-MM22B

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black MB-MM22B

  • 出版社/メーカー: 山本電気
  • メディア: ホーム&キッチン




年末にフードプロセッサーを買いました。ずっと欲しいモノのひとつではあったっけれどあと一押しが足りなくて買えずにいました。ミルサーと迷って、「こねる」もできるフードプロセッサーにしました。有名なクイジナートもちょっと憧れるけど大きいしお値段も張るので、選んだのは山本電気さんの道場モデル。短時間しか動かさないで音はそれほど気にならないです。

これを使うとスコーンの生地作りなどはあっという間です。「小麦粉・塩・砂糖・ベーキングパウダー・バター」を入れて最初はスピード2.5くらいで数回パルス。スピード4でガーっと30秒。様子をみてもうちょっと。「牛乳」を入れて10秒くらい。細かいぽろぽろになります。この状態で「チョコ」「くるみ」「レーズン」などを混ぜて一塊にします。ビニール袋に入れて少し休ませてから、切って焼いて出来上がり。早い。。
DSC00861.jpgチョコとクルミのスコーン

今日はスィートポテトにも挑戦。
DSC00863.jpg
材料: 小さ目サイズで8個できました。
さつまいも(坂田金時) 1本 350g
オーガニック砂糖        40g
バター              20g
卵黄               1個
牛乳               30cc
塩                 少々
ラム酒              大さじ1
卵黄(焼く時用)         1個の半分
*ゆでたサツマイモと材料を入れてガーと。あっという間に滑らかにになります。形を整えて焼く時用の卵黄をぬって焼くだけとこれも簡単でおいしい^^。




山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

  • 出版社/メーカー: 山本電気
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。