SSブログ

節分(2013.2.3) [雑記]

節分だから「豆を買ってきてね」と頼まれたのに、節分当日(2/3)になったらデパートの売り場は「ひなまつり」仕様になっっちゃってました(汗)もう買わなくてもいいか、と思ったのですが。。ありました。「煎り豆」100円、お面付^^ タウンセブン地下の成田屋さんで購入。
夜、家族が地味~に豆まきして食べてました。そういえば近所からも豆まきの声が聞こえませんね。窓を開けて「鬼は~外~!」なんてもうやらないのかな。

「福は~内~!」
「福は~内~!」
「福は~内~!」

DSC00885.jpg


福は内!浅草寺で幼稚園児らが豆まき
2013年02月03日 19:34 発信地:東京

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

えのみ

恵方巻きは食べましたが豆まきはしませんでした。
全然厄祓いになっていないような・・・(^_^;)
by えのみ (2013-02-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。