SSブログ

栃木で震度5弱(2013.2.25) [雑記]

久しぶりに会社でビル管理室から緊急地震速報の放送がありました。サイレンが鳴って「緊急地震速報です。緊急地震速報です。まもなく大きな揺れがきます。身体の安全を確保してください」って感じのヤツです。むやみと緊迫感を感じさせるのが苦手です。久しぶりでびっくりしました。でも今回はビルの放送はあったものの携帯電話にエリアメールが入らなかったので大丈夫かなと思いました。2年前を思い出してかなり怖かったけど。。
栃木・日光では、震度5弱の揺れだったそうです。今さっきもまた余震があったようですし夕方からの余震は30回近くにもなっています。震源近くの方は不安な夜をお過ごしでしょう。このまま沈静化してくれるとよいのですが。。

YAHOO!天気 天気・災害トップ > 地震情報 > 履歴一覧
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

栃木・日光で震度5強 負傷者の情報なし


栃木県北部で震度5強 マグニチュード6.2
2013.2.25 16:34

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

cheese999

東京でも結構揺れましたね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-02-25 22:32) 

motosoft

川崎でも、かなり揺れました。
by motosoft (2013-02-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。