SSブログ

二見光宇馬陶仏展/新宿高島屋 [アート・イベント]

二見光宇馬陶仏展
2013年3月13日(水)→25日(月)
新宿高島屋 10階 美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html
******************************

3/25(月)まで。。。

NEC_0231.JPG

3/24(日) 作家さん、在廊。
お若い先生でびっくり。仏様を作る方ってなんとなくご年配のイメージだったので。。
今回の個展の準備に5年くらいはかかっているのだそうです。すべて焼き物の仏さまですが小さな作品なら一度に約200体くらいを焼き上げるとか。もちろん大きなものは一つとか。窯の容量の問題もありますから。
一度に数百の仏さまが誕生してくるのを想像すると、なんかすごいなぁ。。

11Fの催事場では「大九州展」を開催中でした。
奄美の黒糖焼酎、鹿児島の芋焼酎をいくつかいただいて、ほろ酔い。。
大宰府の梅が枝餅と、宮崎のからいも団子、ふかふか(蒸しパン)を購入。どれもできたてでまだほかほか。おいしい。。明日3/25(月)まで。

東急東横線・東京メトロ副都心線相互直通運転スタート記念
大九州展
2013年3月20日(水)→25日(月)
新宿高島屋 11階 催会場
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html
DSC03912.JPG

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。