SSブログ

フィスラー圧力鍋/Fissler [モノ]

Fissler 新型圧力鍋 ビタクイック 3,5L 「蒸し器・三脚・料理ブック付き」
フィスラー http://www.fissler.jp/
圧力鍋トップページ http://www.fissler.jp/jp/products/pressure_cookers/presuure_cookers_top.html
**************************

「圧力鍋」は調理時間が短いので便利でいいよ~と前から聞いてて、欲しかったんです。人数が少ないから4.5Lでも大きいかな~と思って躊躇していたら、3.5Lサイズも発売されていたのですね。これなら!他社の圧力鍋もいろいろあるけれどデザインと最高圧でやっぱりFisslerでしょ。付属品や交換部品がちゃんと手に入りやすいのもいいですね。

丸ごと玉ねぎと人参・セロリ、厚切りベーコンのスープ(茅乃舎の野菜だし)
高圧で1分半。自然に戻るまでしばらく放置して圧が戻ってから開けました。(まだ急冷が怖くてできないので)
DSC00956.jpg
次の日に残ったスープと玉ねぎでオニオングラタンスープに。すっごく美味しかったです。

調理時間が短縮できる上にかたまり肉が短時間でやわらかくて美味しくなるのですごくいいです。
骨付き鶏もも・塩味(高圧20分~一晩放置)
豚ロースかたまり・塩味(高圧30分~一晩放置)
牛モモブツ切りカレー用・ワイン煮(高圧30分~一晩放置)
豚バラかたまり(5cmくらいに切って)・角煮(高圧30分~一晩放置)+大根(高圧1分半)

カブはやわらかくなりすぎちゃって、ちょっと失敗。。もっと短時間で急冷しなきゃだめだったみたい。
豚バラ角煮の大根(一口サイズ)は朝、高圧1分半で自然放置、夕方には味もしみててばっちりでした。












Fissler プレミアム圧力鍋 3.5L 622-302-03-073

Fissler プレミアム圧力鍋 3.5L 622-302-03-073

  • 出版社/メーカー: Fissler (フィスラー)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 1

斗夢

前から圧力鍋を使ってみたいなとは思っていたのですが、爆発するんじゃないかと恐ろしくて買っていません^^。
by 斗夢 (2013-04-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。