SSブログ

大九州展/伊勢丹新宿 [食]

大九州展
2013年8月7日(水)~13日(火)
伊勢丹新宿店 6F=催事場
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp
**************************

8/13(火)まで。。。

DSC04271.JPG

8/9(金) 大九州展でお買いもの。。

かさの家の「梅ケ枝餅」は1つからでも買えますが5個。今日食べない分はすぐ冷凍しておいて食べるときにトースターで軽く焼くとできたての味です。
試食しておいしかった「きびなご」の一夜干しも購入。船で捕れたてをすぐ干すのだそうです。こちらも冷凍しておいて食べる分だけ凍ったままフライパンにクッキングシートを敷いて焼きます。お魚の色が白っぽくなったら焼き上がり、焼きすぎない方がおいしいです。焼いてから三杯酢にさっとくぐらせてもお酒の肴にいい感じです。
茅乃舎(ミッドタウンにもお店があるのでよく買ってるんですが)で「生七味」。冷凍しておいて使うと風味が落ちにくいのだそうです。なるほど~。お出汁にちょっと入れるととてもおいしいです。これから薬味に大活躍しそうです。

DSC01425.jpgDSC01424.jpg

糸島マルシェは大盛況で夕方行ったので、商品たなががらがら~。お野菜はかなり売れてしまったそうです。残り少なかったけど無農薬のお米がありました。
焼酎もいろいろ~、晴耕雨読とかを試飲させていただきました。焼酎は飲みなれていないので試飲すると酔っ払っちゃいます。。
よく購入する稚加栄のめんだいこは暑いからちょっとやめて、あとは、熊本のかき氷「しろくま」も食べたかったし、今回は買わなかったけど入り口近くのお店のベーコンは燻製の香りがしっかりしてておいしかったです。「いきなりだんご」もおいしそうでした。きなこまぶしのあんこなしが無くて残念。黒糖のごろごろのった蒸しパンもなかったなぁ。違うお店なんですね。
九州は、お魚もお肉も、乳製品もお菓子もおいしいお店がたくさんあるのでテンション上がります~!!
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 1

(株)久原本家

伊勢丹新宿店 大九州展へご来店頂き、誠にありがとうございました。
茅乃舎では、「生七味」をお買い求め頂けたとのこと、

ぜひこの夏、冷汁や白身魚のカルパッチョなど冷製料理にご活用
くださいませ。

大九州展は本日8/12までですが、また東京ミッドタウン店へもお越しいただけますと幸いです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by (株)久原本家 (2013-08-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。