SSブログ

ニコンU(フィルム一眼レフカメラ)/Nikon [モノ]

ニコンU
2001年3月24日発売。
発売時希望小売価格 (税別)
ボディ本体が61,000 円
「AFズームニッコール28~80mmF3.3~5.6G」付きが86,000円
メーカー情報 http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/u/
***********************

父から古いカメラをもらいました。。レンズ2本つき。
フィルムカメラはシャッターを押せば捕れる、っというのしか使ったことがありません。それももうず~っとず~っと昔の話です。使えるのでしょうか。。

DSC04286.JPG
ボディはちょっと埃が・・(汗) 思ったよりコンパクトで軽いです。歳月を感じさせるラバーがややべたべたしているのが気になるところ。動かないかも、と思っていましたが電池をいれたらちゃんと液晶に表示もでるし、シャッターも切れました。このままでも撮れそうです。ニコンのサービスへ持ち込んでラバーの交換ができないか相談するつもりです。

DSC04288.JPG
シグマ
MINI ZOOM MACRO 28-80mm F3.5-5.6 ASPHERICAL HF


DSC04287.JPG
シグマ
AF 28-300mm F3.5-5.6 D Aspherical  IF

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 1

macinu

いいないいな~こんなカメラ欲しい~です~!!ポチット応援(^o^)v
by macinu (2013-08-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。