SSブログ

ボージョレ・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)解禁(11/21) [食]

ボージョレ・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)解禁11/21

昔ほどの盛り上がりじゃないな~と思う。解禁日は百貨店などでイベントブースを設置していて試飲できるので嬉しい。季節物だし種類もすごく多いので飲み比べてみたいですよね。
今日は新宿の百貨店で試飲。
小田急ハルクの地下、エノテカ。「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ / タイユヴァン (BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU VIEILLES VIGNES/TAILLEVENT)」と「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー (スクリューキャップ)/ジル・ド・ラモア フランス ブルゴーニュ(BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU / GILES DE LAMOIRE)」。この2つだったらジル・ド・ラモア。
小田急百貨店本館地下、お酒売り場が小さいのでヌーヴォーの前は人がいっぱい。遅い時間に行ったので試飲が終了してるものもあって残念。4200円くらいのがおいしかった。
<トロワグロ>は2種類、ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・キュヴェ・アンヌ・マリー(新宿店本館地下2階=トロワグロ)のが好き。さすがトロワグロって感じの美味しいワイン。
京王百貨店の地下、ここが一番種類がたくさんあってよかった。いろいろ飲んでしまって覚えきれなかったけど「[ドメーヌ・リュエ]ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」はハーフボトルもフルボトルも完売。試飲でお味見だけ。「[ジル・ド・ラモア]ボジョレー・ヌーヴォー酸化防止剤無添加」、「[ドメーヌ・デ・ニュグ]ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」はちょっとだけ高いの紫のラベルの方がおいしかった。

まだ飲んでいないけど予約しておいたのは、これ。。予約特典5%OFFとカマンベールチーズ^^に負けて予約しました。
DSC01954.jpg


今でもこんなイベントやってるんですね。。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 15:44) 

Ren

せっかくご連絡いただきましたが当ブログはグルメブログではありませんし個人的感想のみなのでお役にたてないと存じます。本記事も2年前のものですので。。
貴社の今後の発展と成功をお祈り申し上げます。
by Ren (2015-07-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。