SSブログ

CITIZEN “LIGHT is TIME” ミラノサローネ2014 凱旋展/スパイラルガーデン [アート・イベント]

CITIZEN “LIGHT is TIME” ミラノサローネ2014 凱旋展
204.11.14〜28(※ご好評につき会期を延長いたしました。)
スパイラルガーデン(スパイラル 1F)
http://www.spiral.co.jp/
イベント公式サイト 
***********************

DSC02045.jpg

11/28(金)まで。。

DSC02026.jpg

11/17(月) 当初の開催期間は24日までとなっていたので見逃しちゃうってことで早めに行ってきました。(28日まで延長になりました!)
2014年4月にイタリア・ミラノで行なわれた「ミラノデザインウィーク(通称ミラノ サローネ)」にCITIZENが初出展したインスタレーション「LIGHT is TIME」がオフィシャルコンペティションである「Milano Design Award Competition」において、「ベストエンターテイニング(Best Entertaining)賞」と「ベストサウンド(Best Sound)賞」の2部門を受賞したのだそうです。1企業が2部門を同時に受賞するのも今回が初という快挙です。今回の展示はその「LIGHT is TIME」。
光と音のインスタレーションってどんなかな~、期待はずれだったら残念かな~とやや下がり気味の気持ちで会場へ行きましたが、きらきら~、ゆらゆら~、時計の地板、なんとも言えない世界でした。まばゆい光、音楽、天国へ行くときってこんな感じかも。これはヨーロッパで評価されるのも納得。会場内の写真撮影(フラッシュは禁止)もOKで来場者の皆さん撮ってました。中には大きな一眼で撮影されてる方も。これはどう撮ってもキレイで撮りたくなります。久しぶりにいっぱい写真を撮りました。でも暗いので手ぶれ、ブレブレ、涙。


DSC02048.jpg
DSC02043.jpg
DSC02032.jpg
DSC02027.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。