SSブログ

「日本国宝展」 /国立博物館 [アート・イベント]

「日本国宝展」
2014年10月15日(水) ~2014年12月7日(日)
国立博物館 平成館 特別展示室第1室・第2室
http://www.tnm.jp/
展覧会サイト http://kokuhou2014.jp/
************************

12/7(日)まで。。。。。

DSC03824.JPG

11/21(金) 18日から30日までの期間限定で「国宝 金印」が開示されているので連日入場規制になるほど大盛況と聞いていたのと、今週末は三連休でかなりの人出が予想されるので、金曜日の夜に行きました。年間パスポートの引換もすぐできて、入場に待つこともなく、すんなりでした。会場内はやや混雑。夜でこの状態だったので連休の昼間は大変かも。
展示の全てが「国宝」ですから、やはりすごいボリュームでした。見たことあるものもあるし全部を丁寧に見学したら疲れてしまうので、ポイントを絞って好きなものだけじっくり。それでも2時間くらいかかります。がんばって行ってよかった^^ 大満足でした。12/7までお庭が見学できるので時間があったらお庭をまた見に行こうかな。


平成館 1Fの休憩ロビーで「8K」で玉虫厨子を紹介するビデオを流していました。細部の展示ではよく見えない部分までくっきりはっきりでおもしろかったです。(~11/24)
DSC03825.JPG

東洋館のミュージアムシアター(12/7まで)
DSC03826.JPG


秋の庭園開放
2014年10月25日(土) ~2014年12月7日(日)
10:00 ~ 16:00
http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=dtl&cid=5&id=7450
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。