SSブログ

サロン・デュ・ショコラ/NSビル [アート・イベント]

チョコレートの祭典
サロン・デュ・ショコラ/Salon du Chocolat
2015年1月21日~1月25日
新宿 NSビル (今年っは伊勢丹新宿店での開催ではありません)
公式サイト http://www.salon-du-chocolat.jp/
******************

有名チョコレートブランドや日本未発売のショコラティエが多数参加して開催、25日(日)まで。。

DSC03972.JPG

DSC02488.jpg


1/21(水) 雨、寒い~。初日だけれどこのお天気、NSビルは駅からちょっと離れているし、会場も広いし、もう夕方だからそんなに混んでないかなと期待したのですが、すっごい人でした・・・。会場のあちこちに「最後尾」の札。通路だって伊勢丹の催事場に比べたらずっと広いはずなのにぎゅうぎゅう。お店に近づくことさえままならない状態。なんとか会場を一周していくつかのブースでちょっとお話をうかがって試食して、あまりの混雑ぶりに早々に退散。

DSC02497.jpg
毎日、トークセミナーがあるみたいです。

DSC02490.jpg
会場入り口に、マネキン。

DSC02498.jpg
チョコレートのオブジェ、
前回まではそのお店の横にあったのでこれがここの、とすぐわかったのですが、今回から会場外のスペースに展示されていてぱっと見ただけではどこのブランドのものかわかりません。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。