SSブログ

遊劇社ねこ印工務店「ただ夏の夜の夢のごとし」/荻窪小劇場 [オペラ・バレエ・舞台]

第8回ルナティック演劇祭参加
遊劇社ねこ印工務店 
 『 ただ夏の夜の夢のごとし 』
2015年5月21日、5月24日
小劇場 楽園
http://www.honda-geki.com/rakuen.html

第8回ルナティック演劇祭
http://www.aalunatic.com/
審査員 
橋沢進一(あぁルナティックシアター座長)
グレート義太夫(オフィス北野)
本多愼一郎(本多劇場グループ)
*******************************

DSC04634.JPG

5/21(木) 初日。今回は演劇祭参加なので2公演のみ。。。
田中愛子嬢の出演する舞台「ただ夏の夜の夢のごとし」を見に行ってきました。前回同じ原案の公演に行きましたが今回は出演者も増えて、演出も変わり、また新しいお芝居としてとても楽しく拝見しました。原作はシェークスピアの小説、現代に置き換えて、あの独特の台詞回しは踏襲して、妖精に妖怪、でも前回感動したツボの「台詞が長い!」の部分が少なくなっていました。懐メロあり、ダンスあり、コントあり、生着替えあり、かぶりものあり。「38時間テレビ」では、田中愛子嬢の本格的な声楽の歌声をたっぷり1曲。霊界オペラ歌手ね。笑って笑って1時間35分があっという間でした。




******************
 『 ただ夏の夜の夢のごとし 』 
原作/W.シェイクスピア
訳/小田島雄志 脚本・構成/早坂まこと(仮)
演出/こたとのぼる

【出演】こたとのぼる・井田由依香・常田克己・河野晴美・田中愛子・佐々木ひとみ・石川麻祐来・小栗健・丸山美紀・川上智帆・羽生直人・雁瀬有子・海老原努・肥沼聡美
   

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。