SSブログ

ボージョレ・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)解禁(2015/11/19) [雑記]

盛り上がりはないけれど解禁日。
今年の解禁日の今日は新宿の百貨店へ。お酒売り場にはボージョレのコーナーができていて試飲もありました。でも以前のような「お祭り」っぽさはあまりなくなっています。今日はは試飲もできるのでそれなりに賑わっていました。オーガニックのヌーボーも増えているし選択肢は広がっていますね。伊勢丹、タカシマヤ京王と回って、京王が一番賑わっていました。ないと思っていたトラコのノンフィルトレがあったので購入。
あともう1本、別のところで予約しているのでそれは明日引き取りです。

伊勢丹 新宿
DSC05410.jpg
一番最初に試飲した三越・伊勢丹限定のシャンピーがおいしかった。

高島屋 新宿
DSC05414.jpg
「1 ルロワ」がおいしかった。オーガニックのパカレも気になったけれどこれは試飲なし。

京王百貨店 新宿
DSC05442.jpg
一番賑わっていました。オーガニックもありました。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。