SSブログ

萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく/武蔵野市立吉祥寺美術館 [アート・イベント]

萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく
2016年04月09日(土)~2016年05月29日(日)
武蔵野市立吉祥寺美術館
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/
*****************

5/29(日)まで。。

DSC05965.JPG

5/21(土) 吉祥寺でお昼は行列のつけ麺屋さん「えん寺」。並んだけどおいしかった^^
ちょっと足を延ばして国分寺殿ヶ谷戸庭園で久しぶりに写真を撮って・・吉祥寺に戻って「萩尾望都SF原画展」、お買い物~と盛りだくさんな一日。

萩尾望都先生といえば一番好きなのは「ポーの一族」ですが今回はSFというくくりで入っていなくて残念。先日TVの対談番組で先生のご自宅の仕事場や、実際に王妃マルゴの原稿を執筆する様子などを見たので、展示されている原画一枚一枚を描く様子が想像できて実感が沸いてくるようでした。
図録も、グッズも迷ったけど、我慢。阿修羅じゃなくてエドガーだったらあぶなかったです。
16日に開催されたヤマザキマリさんとの対談も上映されていました。
すごくおもしろかったです。


「浜口陽三記念室」
浜口陽三
南桂子ー遠くをみる
2016年03月03日(木)~2016年07月18日(月)

「萩原英雄記念室」
萩原英雄
ギリシャ神話への眼差し
2016年03月03日(木)~2016年07月18日(月)


萩尾望都 SFアートワークス

萩尾望都 SFアートワークス

  • 作者: 萩尾望都
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 大型本





ポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル

ポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/05/09
  • メディア: 新書



一瞬と永遠と (朝日文庫)

一瞬と永遠と (朝日文庫)

  • 作者: 萩尾望都
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: 文庫


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。