SSブログ

イーオン・フラックス/試写会 [映画・DVD・TV]

イーオン・フラックスhttp://www.aeonflux.jp/
2005年 アメリカ
監督: カリン・クサマ
製作総指揮: ヴァン・トフラー
脚本: フィル・ヘイ 、マット・マンフレディ
音楽: グレーム・レヴェル
出演: シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニー・リー・ミラー 、
    ソフィー・オコネドー 、フランシス・マクドーマンド
***************************************************************************
試写会 2/21(火)中野サンプラザ

オスカー女優シャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション。
政府が圧政を強いる近未来の世界、人類の命運と自らの存在意義を賭けて立ち上がる
美しき女戦士の活躍を描く。全身武器のヒロインをセロンが演じ、本格的なアクションを初披露。
2400年頃が時代設定、ということで街のつくりや登場人物の服装はなかなかの雰囲気。
とにかくたくさんCG使っているので、へ~な場面の連続で素直に感心いたしました。
シャーリーズ・セロンの完璧なスタイルや超セクシーな衣装と身のこなしはすごいです。見所。
近未来のユートピアに作られた、最新のCG技術による不思議な映像の数々もおもしろい。


<ネタバレあります>

近未来SFということで多少強引な設定とかえぇ?な仕掛けがあるのはご愛嬌だし
そのわりにはちゃんとこの物語の世界感が作られているので話としてはよくまとまってる。
シャーリーズ・セロンは今まで「胸が大きくないから」という理由でアクションものの出演を
断っていた?とか言うくらいなので(ガセネタだったらゴメンナサイ)衣装とかどうかな~?と
思いましたがデザインがとても素敵!胸は大きければいいってわけじゃないのでスリムで
しなやかな体と忍者っぽい動きでイケてました。衣装の露出度はかなり高い方だと思うけど。
アクションもとにかく強い!もうありえないくらいの強さでそういうものだと思って楽しめます。
芝生が針のように尖ってたり、灌木の実が雨霰と弾を撃ってきたりするのも楽しいシーン。

政府の建物他の曲線をいかした未来風設計も好きなツボでした。

<ストーリー>
ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド
(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックスは、
妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。
しかし政府にはもっと大きな秘密があった。それを知ったイーオンは決意する。

MTV AEON FLUX (30分)
映画「イーオン・フラックス」の原作SFアニメ番組。
アメリカのMTVで1991年から数分の短編作品としてスタート。1995年からは30分番組。
世紀末を舞台に展開する独特のストーリー。

Aeon Flux / Animated

Aeon Flux / Animated

  • 出版社/メーカー: Sony Wonder
  • 発売日: 1996/05/14
  • メディア: ビデオ


Aeon Flux: Mission Infinite / Animated

Aeon Flux: Mission Infinite / Animated

  • 出版社/メーカー: Sony Wonder
  • 発売日: 1997/02/18
  • メディア: ビデオ


Aeon Flux: Operative Terminus / Animated

Aeon Flux: Operative Terminus / Animated

  • 出版社/メーカー: Sony Wonder
  • 発売日: 1998/08/11
  • メディア: ビデオ


イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD


イーオン・フラックス スタンダード・エディション

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

honu

こんにちは~♪
シャーリーズ・セロンの見せ方はとても良かったけれど、この作品の世界観に入り込めず、イマイチ楽しめませんでした
by honu (2006-03-19 07:52) 

Ren

honuさん、コメント&TBありがとうございます☆
あまり内容的にはコメントしにくい映画でしたねぇ。。。
黒髪のセロンが美的に○だったのでそれでよしとしましょう。
私はちょっと安っぽい近未来のつくりはキライではなかったので
セロンの美しさとあわせて許せました。
by Ren (2006-03-19 22:54) 

orange

こんばんわ~☆
コメント&ご訪問ありがとうございました♪
近未来映像とシャーリーズ・セロンの美貌に圧倒されて、それはそれで楽しめましたね~!
ヒネリは欲しかったけど、無難にまとまってた感じはしますね♪
by orange (2006-03-20 20:27) 

Ren

orangeさん、コメント&TBありがとうございました☆
髪の色でずいぶん印象が変るものだなぁと思いました。
シャリーズセロンの美しさが楽しめただけで十分でした。
近未来の世界もけっこうおもしろかったのでよかったです。
by Ren (2006-03-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。