SSブログ

グエムル漢江の怪物/試写会 [映画・DVD・TV]

グエムル -漢江の怪物- THE HOST 怪物 公式HP→http://www.guemuru.com/
監督: ポン・ジュノ 製作: チョ・ヨンベ 共同製作: ジョ・ナンヨン
製作総指揮: チョ・ヨンベ キム・ウテク ジョン・テソン
脚本: ポン・ジュノ ハ・ジョンウォン パク・チョルヒョン
撮影: キム・ヒョング 美術: リュ・ソンヒ 衣装: チョ・サンギョン
音楽: イ・ビョンウ VFXスーパーバイザー: ケヴィン・ラファティ
出演: ソン・ガンホ > パク・カンドゥ
    ピョン・ヒボン > パク・ヒボン
    パク・ヘイル > パク・ナミル
     ペ・ドゥナ > パク・ナムジュ
    コ・アソン > パク・ヒョンソ
    イ・ジェウン > セジン
    イ・ドンホ > セジュ
ヨン・ジェムン キム・レハ  パク・ノシク   イム・ピルソン
********************************************************************
試写会 8/21(月) 中野ZERO  小ホール
開場時刻ぎりぎりに到着、思ったより空いてて左右の席は空いてました。
中野ZEROの小ホールは初めて。


<ネタバレあります>

ポン・ジュノ監督が手掛けたモンスター・パニック巨編。韓国では興行記録を次々と塗り替える
大ヒットとなり大きな話題を集めた。謎の巨大生物に娘をさらわれた一家が、怪物に立ち向かう。
闘うお父さんを体当たりで演じる主演は「JSA」「殺人の追憶」のソン・ガンホ、共演に「リンダ
リンダ リンダ」のペ・ドゥナ。弟役を『殺人の追憶』のパク・ヘイル。家長のピョン・ヒボンが要所を
きちっと締めてくれて見ごたえたっぷり。
一方の主役「グエムル(怪物)」は魚に似たリアルな生き物で、ちょっとエイリアン似でもあり
「千と千尋の・・」かおなしのイメージもある、制作は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどを
手がけたニュージーランドのWETAワークショップ。実はこの手のB級チックなクリーチャーものが
大好き☆彡なんですねぇ。けっこうリアルにできてて尾の動きなんかかなりいいですよ。
ソウルの中心を東西に貫く大きな河、漢江(ハンガン)。
市民の憩いの場であるその河川敷にある日、突然、正体不明の巨大な生き物が出現、人々を
次々と食い殺し始めた。水の中から陸上へ上がっても猛スピードで突き進んでくるグエムル。
売店を営むパク一家は、ちょっとワケあり?家長のヒボン、長男カンドゥ、次男ナミル、
長女ナムジュ、そして彼らの愛情を一心に受けるカンドゥの娘ヒョンソの5人家族だった。
その最愛の娘ヒョンソは怪物に連れ去られてしまうのだった。ヒョンソは死んでしまったのか?
政府はグエムルが感染者を死に至らしめるウィルスの宿主だと発表、カンドゥたちパク一家も隔離
されてしまう。そんな時、カンドゥの携帯に死んだと思われたヒョンソから助けを求める電話が入る。
カンドゥはいくら訴えても取り合おうとしない政府の協力を諦め、残された一家4人でヒョンソの救出
に向かうのだったが…。
生き残ったのはダレだ、で、コレを書いちゃうのもなんなのですが、私としてはできれば最後に
「助け出して息を吹き返す」って終わり方にしてほしかったです。

<ストーリー>
ソウルを流れる大河の漢江に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。
河川敷で売店を営むパク家の中学生の娘、ヒョンソが怪物にさらわれてしまう。
一家は病院に隔離されていたが、携帯電話に娘ヒョンソからの連絡が入ったことから
彼女を救出するために病院からの脱走を試みる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

うわぁ~!!!
これものすごい気になってたんですよ!
宣伝で、ちらと見た怪物くん。もぉ~、そそられますよね~(笑)。
こういうB級モンスターものとしては、つじつまが合わなくても
主人公一家は無事でいて欲しいですけどね~。
by (2006-08-22 19:47) 

Ren

ERUNさんもこれは好きな系統ですね(笑)おもしろかったですよ!
グエムルがウニョン大橋の橋脚で鉄棒するみたいに渡って行く動きとか
すごい勢いでシャーって襲ってくるシーンも迫力満点。
主人公一家が心と力をあわせて娘の救出に乗り出すのもジーンときます。
by Ren (2006-08-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。