SSブログ

コレ欲しい☆任天堂DSソフト「漢字脳」 [モノ]

欲しいモノシリーズ・・・・任天堂DSソフト、
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト
 200万人の漢検~とことん 漢字脳~」
http://iek.on.arena.ne.jp/products/2006/08/_200.html

漢字、読めるんだけど書けなくなりましたよね。昔はもうちょっとちゃんと書けた字も
最近ではメモを取ろうとして「アレ?」って思うことが度々(汗)。
会社では不安なときはPCで変換してみてから書いたりしています。
あまりよくチェックしていないのでこのブログでも誤変換が多々あります。
ときどき後から読んで発見&赤面、もちろんこっそり直しています・・・恥。
薔薇とか醤油は書けなくてもいいけどフツーに書けないと恥ずかしいですから
こんなソフトでちょっと脳力アップしたいですね。


漢字

「財団法人日本 漢字能力検定協会公式ソフト
  200万人の漢検~とことん漢字脳~」
 は財団法人日本漢字能力検定協会の公式ソフトなんです。

10級から準1級1級までの 漢字能力検定試験で今まで実際に出題された問題から厳選して
約7,000問を収録しているので、 漢字検定取得のための勉強としてももちろん役立ちますし、
大人の衰えた脳を鍛える日々の訓練をするのにもすごくいいんじゃないかな。
テンポよく出題され充実した内容でやりがいがあります。ゲームを楽しみながら漢字が学べて、
価格は2380円。ほほぉ。

その前に ニンデンドーDS本体を買わなくちゃ・・・・トホホ。
ずっとソニーのPSPが欲しかったんだけどソフトがいまいちなんですよね。
今更ですがやっぱり任天堂DSにしようかなぁ。。ゲーム欲しいなぁ。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

AZUL

最近、物忘れが激しくてやばいんですよ・・・
回転数も絶対落ちてます(><) PSPとか買って、電車の中でやろうかと真剣に考え中です。 あ、そういえばこの間オーラソーマの記事(9/6)をアップしました。如意宝珠さんもやってみてください♪ 皆さんのコメントによると、結構当たってるみたいですよ!!
by AZUL (2006-09-21 00:30) 

Ren

AZUL さん、こんにちは☆ 
私も本当に物忘れというか記憶がすっぽ抜けてます。
通勤電車の中で寝てる時間にこういうソフトでちょっと訓練したいです。
今からこれじゃ、数十年後どころか近い将来に危機が来そうです。
by Ren (2006-09-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。