SSブログ

ハンニバル・ライジング [本]

「ハンニバル・ライジング(上・下)」新潮社
羊たちの沈黙で異彩を放つキャラ、ハンニバル・レクター教授の生い立ちの秘密に迫る
31日土曜の午後に購入して夜までに一気に読みきってしまった。
4/21~映画も公開される予定だから、まず原作を読んでおかなくちゃと思ったのだけど
ぐいぐい引き込まれて途中でやめられなくなった。。相変わらず説明っぽい文章と
かなりのグロシーンがあるので好みは分かれるところだと思う。
彼の成長に重要な影響を与える女性が出てくるのだけれどちょっと不思議。
「とある国(ネタバレになるので伏せます)の女性」実在の女性をモデルにしているとも
言われている。このキャラは、ふ~ん?う~ん?な感想。映画化することを睨んでかな。
それとも趣味なのかしら。「とある国=神秘的」なイメージとか。先に映画のキャスティングも
知ってしまっているだけになんだかなんです。


ハンニバル・ライジング 上巻 (1)

ハンニバル・ライジング 上巻 (1)

  • 作者: トマス・ハリス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


ハンニバル・ライジング 下巻 (3)

ハンニバル・ライジング 下巻 (3)

  • 作者: トマス・ハリス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

映画は 4/21~公開予定
*************************************************
ハンニバル・ライジング HANNIBAL RISING
公式サイト:http://www.hannibal-rising.jp/
監督:ピーター・ウェーバー
脚本・原作:トマス・ハリス
撮影:ベン・デイビス
衣装:アンナ・シェパード
音楽:アイラン・エシュケリ / 梅林茂
出演:ギャスパー・ウリエル  コン・リー  リス・エヴァンズ  ケビン・マクキッド ドミニク・ウェスト
リチャード・ブレイク スティーブン・ウォルターズ アイバン・マレビック
***************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。