SSブログ

第55回 阿佐谷七夕まつり [雑記]

第55回 阿佐谷七夕まつり
8月6日(水) ~ 8月10日(日)
http://www.asagaya.or.jp/index.html
******************************************

DSC00269.JPG

8/10(日) 曇天で最高気温が30度を下回るとこんなにも体感温度が違うものなのかしら?
夜の方が賑やかなのだけど人でぎゅうぎゅうで歩けないしイライラするし、午前中に散策。
去年もあったのかもしれないのですが近所の小学生や中学生が作っているハリボテがいくつもあってびっくり。「○○小4年」とか「○○中1年」とかハリボテ飾りを作るのも大変なので子供たちに作ってもらうっていいアイデアだな~。飾りがたくさんあるほうが賑やかで見て楽しいし、近所の子もただ見るだけじゃなくて「これ作ったんだよ」って方がもっと楽しいですよね。


なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた))

なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた))

  • 作者: 若山 甲介
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本



七夕の紙衣と人形

七夕の紙衣と人形

  • 作者: 石沢 誠司
  • 出版社/メーカー: ナカニシヤ出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。