SSブログ

第52回湯島天神梅祭り/湯島天神 [雑記]

第52回湯島天神梅祭り
平成21年2月8日~3月8日
湯島天神のHP→ http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
***********************************************

梅祭り、ものすごい人人人でした。受験祈願の絵馬もびっしり、さすが天神様です。梅祭りでなぜか中国雑技団のようなのをやってました(?)お茶席や屋台、福島の物産、梅、スペインのオリーブオイル?なんだかいろいろ出店がでていました。東大生による似顔絵書きなんてのもありましたよ。「似顔絵」はちょっと気になりましたが描いてもらう勇気はありませんでした。いつも買うのですが昼食後でお腹がいっぱいだたので酒饅頭はお土産にしました。特別変わったものじゃなくてフツーの酒饅頭です^^ちょっと寒い日にはふはふしながらいただくのがおいしいです。
梅の花は、またこれからという木もありましたが7部咲きといった感じでした。

DSC00428.JPG

昨日、念願のデジタル一眼レフα350を購入した。うちで操作方法を練習していたのを見ていた家族が「梅見にいくか~」と湯島天神に連れていってくれました。もちろんα350を抱えて☆初撮影です。AFでカメラ任せに撮影してもすごくきれいに撮影できて大満足でした。でもまだまだこれから、って感じです。眼が良くないのでライブビューで構図だけ決めて撮影したいと思ったのですが・・・外だと場所によってはライブビューの液晶画面が光ってしまって見えないこともわかったのでやはりファインダーで確認も必要ですね。「ファインダーから見る」のに慣れるまでが結構大変です。

α350で撮影↓
DSC00036.JPG

第50回湯島天神梅まつり
第50回湯島天神梅まつり
平成19年2月8日~3月8日
「蒸したてのお饅頭が食べたい!」と家でここ数日騒いでいたら
家人が湯島天神梅祭りへ連れていってくれました。


東京生活No.11 (エイムック 1179)

東京生活No.11 (エイムック 1179)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 枻出版社
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: ムック



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。