SSブログ

台風18号/本州を縦断 [ライフ]

昨夜から注意喚起されていた台風18号。
今朝は未明から首都圏でも大荒れとなりました。
通勤時間帯にちょうど重なって、結構大変なことになるだろうと、早めに出勤。無事にというかどちらかというとすんなり出勤できたので一安心。雨は会社に着く前にやんで晴れ間がのぞいていました。ところが大混乱はその後も続いていたのです。「強風」。雨がやんでも風は収まらず、関東のJR各線が続々ストップ。こんなに止まることないんじゃない?というくらいでした。
とりあえず私は遅刻もせず、一日ビルの中だったので風も問題なく、無事に過ごせてよかったです。



↓【10月8日 AFP】(一部更新、写真追加)台風18号(メーロー、Melor)は8日午前5時過ぎ、非常に強い勢力で愛知県の知多半島付近に上陸し、勢力を弱めつつも暴風雨を維持して本州を北上した。(c)AFP/Miwa Suzuki




これからの防災・減災がわかる本 (岩波ジュニア新書)

これからの防災・減災がわかる本 (岩波ジュニア新書)

  • 作者: 河田 惠昭
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 新書



防災用品マニュアル (危機管理シリーズ)

防災用品マニュアル (危機管理シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フォーバイフォーマガジン社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本



タグ:台風18号
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。