SSブログ

パウンドケーキ/近江屋洋菓子店(神田店) [食]

(株)近江屋洋菓子店  神田店
地下鉄 丸ノ内線・淡路町、都営新宿線・小川町 ともに下車徒歩3分
近江屋洋菓子店
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html
***********************

オリンパスフォトギャラリーから歩いて数分。
日比野倉氏写真展「健気に生きてますから」/オリンパスフォトギャラリー東京を拝見した後に近江屋洋菓子店でお茶しました。30年前にタイムスリップしたかのようななんとも独特な雰囲気の店内。祖父母が小さな孫と一緒にすごく幸せそうにケーキを食べてたり、小さいお子さん連れが多いのはケーキもドリンクもやさしい味だからでしょうか。ここのホットチョコレートが大好き。作りたてのフレッシュジュースもおいしい。ボルシチに、氷に、あれこれ手を出したいけどお腹がたぽたぽになっちゃうので自粛。黒糖むしぱんとサバランをちょっとづつ分けていただきました。こどもの頃に食べたよね、というシンプルで正統派な味。

お土産に、パウンドケーキ。420円(これも30年前価格?)
レーズン入りで素朴な味。ヘンに凝っていないのがかえって新鮮。おいしいです。朝ごはんにもいい感じ。日持ちは5日程度(18日に購入して23日までと記載あり)



DSC01472.JPG



日比野倉氏写真展「健気に生きてますから」/オリンパスフォトギャラリー東京
日比野倉氏 写真展
「健気に生きてますから」
2010年9月16日(木)~9月22日(水)
オリンパスフォトギャラリー東京
http://www.olympus.co.jp/jp/gallery/
22日まで。オリンパスフォトギャラリーは日曜祝日はお休み。。。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。