SSブログ

パンダ公開延期上野動物園臨時休園/東北地方太平洋沖地震 [雑記]

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=17792
3月17日(木)から休園します
 └─2011/03/16
 上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園は、2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響などにより、3月17日(木)から当面のあいだ、休園いたします。
 再開園の時期につきましては、あらためてお知らせします。
 また、閉園にともない、3月22日(火)に予定しておりましたジャイアントパンダの公開も延期いたします。ご了承ください。
Tokyo Zoo Net



今回の震災、東北地方太平洋沖地震の影響ため?東京都は上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園を17日から当面の間、閉園することを発表しました。
東京・上野動物園のパンダ舎には前月21日に中国から到着したばかりのジャイアントパンダ。22日から予定していた「リーリー」(オス)と「シンシン」(メス)の一般公開の延期も決めました。先月の到着以来上野はパンダグッズで大盛り上がりしていたのに、ちょっと楽しみにしていたので残念。。。。


上野動物園 → http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/


上野のパンダ「リーリー」と「シンシン」の一般公開延期
2011.3.16 16:42


上野にパンダがやってくる!街は歓迎ムード
2011年02月21日 23:06 発信地:東京

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

okin-02

そう言えば・パンだの話題も立ち消えで・・・
死亡した時の保障費用も馬鹿にならないらしいが、
災害で死亡しても、保障しなくては成らないのでしょうかね、
どっかの動物園は・保障費用で他の動物の飼料に影響が
出たとの噂話も・・・パンダ、必要ですかね?が
by okin-02 (2011-03-17 10:41) 

マキティー・リリー

こんにちは。
地震で休園は仕方ないですよね。
パンダを見るのが楽しみだった子供はかわいそうです。
by マキティー・リリー (2011-03-17 18:50) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます!
by joyclimb (2011-03-17 22:40) 

Ren

>今はパンダの話題どころではないですよね。
パンダを楽しみにしていたのは子供たちなのか、宣伝効果を期待した大人か。多大なコストがかかっているので休園公開延期は痛いのではないでしょうか。

by Ren (2011-03-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。