SSブログ

サプリメントの摂取は大半の人で不要? [雑記]

米国医師会の内科専門誌「Archives of Internal Medicine」に10日発表された研究結果では、、「ビタミンサプリメントの摂取は大半の人では必要ない。それどころか、年配女性では死亡リスクが高くなる恐れもある。」!!え~?そうなんですか?偏った食生活などで足りてないんじゃなかったの。。ちょっと前まではサプリをいろいろ試したりしていたのですがここ2,3年はほとんどサプリは飲んでいないので「飲まなくても大丈夫」って言ってもらったようで少しほっとしているところもあります。それでもなんとなく、「やっぱり足りてないのでは?」って思っちゃいますね。。。


サプリメントの摂取は大半の人で不要、逆効果も 研究
2011年10月11日 13:45 発信地:ワシントンD.C./米国

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

shige

ええ~!!
まさかの情報にびっくりです!!
by shige (2011-10-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。