SSブログ

インフルエンザ警報発令/東京都 [雑記]

年明けから患者数が増加しているインフルエンザ。東京都は「インフルエンザ警報」を出しました。
今年は20歳以上の大人の患者数が4割と多いのが特徴らしいです。今日、職場の上司も「インフルエンザA型」と判定されていました。タミフルを処方され定時で帰宅されました。上司は昨日からマスクはちゃんとしてくれていたけど、打ち合わせ等で近くで話す機会も多かったのでもらっちゃってないか心配です。。
インフルエンザや風邪の流行する季節なので、公共の場では「マスク」をするなどの配慮が大切ですね。

インフルエンザ流行、警報レベルに 国立感染研調べ
2013.2.1 14:26


都がインフルエンザ警報発令 成人が患者の4割強に
2013.1.31 21:22
都がインフルエンザ警報発令 成人が患者の4割強に
2013.1.31 21:22
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130131/tky13013121230012-n1.htm
東京都は31日、インフルエンザの流行注意報を「警報」に格上げした。警報は5年連続。時期は過去4年と同じだが患者数は同時期比で最多。例年は全体の2割前後しかいない20歳以上の患者が、今年は4割近くに達しており、都はこまめな手洗いや室内の加湿・換気などを呼びかけている。・・・・

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。